読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳から本気出してみることにしたら。

30歳から頑張ってみることにした底辺の女ブログ。nailや美容法、おしゃれグッズやカフェなど自分のテンションが上がるものを書いてみたりもします。

野ざらしの30歳※女

「何も、組みあがっていないじゃないか!」


30歳を無事に迎え、
人生設計に失敗したことに気づいてしまった。

持ち前の好奇心や、無鉄砲さのおかげ(?)で、
小さい材料はたくさん集めることまではできたものの、組み立てに失敗したのである!!
目が覚めたら、なんか小さな材料に囲まれていながら
うまく組み立てられず野ざらしでのんきに笑ってる自分をようやく見つけた。


そういえば、雨風しのげてなかったな、と。


世の人は、30歳までの人生で、その先の人生がほぼ決まるという。
なんの異議もない。概ねその通り!
しかも私は女に生まれたため、タイムリミットという言葉には非常に敏感だ。
それなのに、私は、
目標はあれど期限を決めず、いつか向こうからやってくるものだと思っていた。

限られた時間の中で、私はただのアホだった。


黙っていても、大工もリフォーム業者も来はしない!
・・・これに気づくのに時間がかかった理由はいくつかあるのでまたの機会に。

 

そういうわけで、
一個一個全力でやってきたつもりだったけど詰めが甘く、
自分のせいでぼろぼろになった人生ならば、失うものなどなにもない。
ここから何を頑張ったっていいんじゃないかと思い立った。


そんな30歳の、適当奮闘記録です。